Events

HOME > Events > 【報告】11/2霜月ランチ会『男女共同参画推進室 伊都新拠点のご紹介』を開催しました

Events

2017.11.14 【報告】11/2霜月ランチ会『男女共同参画推進室 伊都新拠点のご紹介』を開催しました

 平成29年11月2日(木)、伊都キャンパス移転後、初めてのランチ会を男女共同参画推進室多目的スペース(新中央図書館2F )にて開催しました。
 第8回目の今回は、男女共同参画推進室の新オフィスの紹介を兼ねて、教職員11名で意見交換を行いました。
 ランチの前に、男女共同参画推進室に新たに設置された多目的スペース、休養室を紹介しました。多目的スペースは、少人数のセミナー、ミーティングに利用できます。また男女共同参画推進室の蔵書を閲覧することも可能です。休養室は、女性教職員及び女子学生が体調の悪い時に一時的に休養する場所として利用できます。
 今回は伊都キャンパスでの第1回目ということもあり初参加の方もいらっしゃいました。意見交換の場では、仕事と育児の両立や親世代の介護の問題について、参加者自身の経験から様々なアドバイスがありました。今後も色々な意見が出され、情報共有や互いに助言ができる場になればと思います。
 次回は1月となりますが、多くの皆様のご参加をお待ちしております。 


男女共同参画推進室  君塚 明子