ENGLISH

Events

HOME > Events > 【報告】7/5 七夕ランチ会『あなたも利用できる支援制度』を開催

Events

2018.07.06 【報告】7/5 七夕ランチ会『あなたも利用できる支援制度』を開催

平成30年7月5日(木)、伊都地区男女共同参画推進室多目的スペース(中央図書館2F)にて七夕ランチ会を開催しました。今回のテーマは『あなたも利用できる支援制度』で8名の教職員で意見交換しました。


初めに、推進室の教員から本学の女性・若手・外国人を対象とした研究面の支援制度や、主として女性対象で一部男性も申請可能な研究補助者雇用支援など、そして今月から始まる男女の教職員を対象としたベビーシッター利用補助について、資料を基に説明がありました。参加者からは、申請資格や条件について質問があり、詳細な説明が行われました。参加者の中には申請資格を誤って認識していて、申請していなかったなどの声もありました。


本学には色々な支援制度がありますので、不明な点は遠慮なくお問合せ頂き、教職員の皆様の研究力向上、業務効率アップにお役立て頂きたいと存じます。


次回のランチ会は9月6日(木)の昼休みに開催します。みなさまお誘い合わせの上、是非ご参加ください。


    


男女共同参画推進室 上瀧恵里子