イベント等

2018-11-05

【報告】霜月ランチ会『多忙な毎日~私のタイムマネジメント~』を開催しました。

 平成30年11月1日(木)、伊都地区男⼥共同参画推進室多目的スペース(中央図書館2F)にて霜月ランチ会を開催しました。テーマは『多忙な毎日~私のタイムマネジメント~』で、9名の教職員・学生(修士・学部生)と多彩な顔ぶれが集い、ランチを頂きながら意見交換しました。

 今回は、子育て真っ最中で研究との両立を目指す研究員の方、大学院での研究とそれ以外の活動への工夫を模索している方、学部生ながら色々な活動に積極的に参加したい方々、と多様性に富んだ参加者が集まりました。

 個々人に与えられた時間は有限であり、身体も一つしかないことから、全てをやろうとせずに、時期によって優先順位をつけ、隙間時間を上手く利用するなど参加者の経験や伝聞による事例などを紹介し、意見交換を行いました。立場や状況は違っていますが、皆さん何とか時間をやりくりするためのタイムマネジメントに非常に関心が高かったです。
 参加者全員ここ1-2年に伊都キャンパスに引っ越し、あるいは入学してきた方ばかりで、通勤・通学の工夫についても会話が弾み、色々なタイムマネジメントについて考える良い機会となりました。

 次回のランチ会は年末年始を挟む関係で1月10日(木)の昼休みに開催します。みなさまお誘い合わせの上、是非ご参加ください。


男女共同参画推進室 上瀧恵里子